ユニバーサルスタジオのハリーポッターの平日と休日の待ち時間は

ハリーポッターUSJ

先日、初めてユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行ってきました。

なんと!
入場時、かなり後ろの方からのスタートで、ハリーポッターエリアまで歩いて行ったにも関わらず、待ち時間ナシでした。

行ったのは平日です。
それでも昼過ぎには、3時間待ちになっていましたが^^;

年パス持っていませんが、来月はお誕生日月なのでゴールデンウィーク明けに再び行く予定をしています。

その時は休日に行くので、USJの休日の混雑具合が気になるところ。

と、いうことで平日と休日の待ち時間について、それとハリーポッターで人気のお土産についても調べました。




ハリーポッターの魔法学校ホグワーツを体感しよう

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のウィザーディングワールドオブハリーポッター意味は、

 ハリーポッターの魔法の世界

というだけあって、ハリーポッターに出てくる魔法界を忠実に再現しているUSJのアトラクションです。

多くの人は映画や小説の中で、この魔法界の秘密や内容を詳しく知ったのではないでしょうか?

そのハリーポッターの魔法の世界を見事に再現しているアトラクションが、魔法の世界へとあなたを誘ってくれます。

魔法学校ホグワーツは待ち時間も飽きない演出

魔法学校ホグワーツハリーポッターのファンなら誰しも一度は行ってみたい場所ですね。

ハリーポッターUSJ

そびえ立つお城の中にあるダンブルドアの校長室、闇の魔術に対する防衛術の教室など、魔法魔術学校には楽しい魔法の仕掛けがいっぱいあります。

動く肖像画組分け帽子などは映画そのもので、語りかけてきます。

待ち時間も飽きさせないUSJでは、この肖像画が来場者にしばらく語り続けてくれます。

間近でじっくり見ても、本当に肖像画が語り掛けてるみたいで、自分も映画の中にいる気分に。

USJのこだわりや技術力の見せ場ですね。

あなたは組分け帽子で、どのクラスに選ばれるでしょうか?

できればハリーポッターと同じグリフィンドールに選ばれたいですね^^

ユニバーサルスタジオのハリーポッターで平日の待ち時間は?

大人気のハリーポッターのエリアはいつも込み合っています。

そのため時間を指定されて時間に入場できる整理券を手に入れることが必須ですね。

入場券を当日パーク内で手に入れることが出来れば、長時間並ぶことなくエリアに入ることが出来ます。

整理券無料ですので、是非手に入れて待ち時間なしで、地図を片手にハリーポッターの世界を堪能しましょう。

ちなみに、平日(2015年4月)では

 入場待ち時間はナシ。(※整理券の配布ナシ)

 0時間待ち。

でした。

平日だったということと、朝一番で最前列に並んでいた多くの人達が整理券を取りに行ったのは【進撃の巨人】が大半だったためです。

進撃の巨人USJ

ハリーポッターエリア内に入ってからは(2015年4月・平日の午前中)

 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
 60分待ち

 フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
 60分待ち

 オリバンダーの店
 20分待ち

でした。

一般的な予想通りの待ち時間となっています。

ユニバーサルスタジオのハリーポッターで休日の待ち時間は?

では、休日の待ち時間は?

ハリーポッターエリアのオープン当初は、

百味ビーンズなどのお菓子が買えるハニーデュークスは入店に2時間待ち、ライドアトラクションのハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™最高170分待ち、そして入場整理券12時で終了という賑わいっぷり。

(出典:TRAVEL-BASKET)

だったようです^^;

現在のところ、休日は平日の1.5倍~2倍の待ち時間だそうです。

一番混む時間帯はやはりお昼前後~16時頃にかけて。

ピーク時は180分待ちすることもあるので、ハリーポッターエリアは朝一番に行くのがUSJのコツですね。

待ち時間と現在位置が分かるUSJの公式アプリ

私は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 公式ガイドアプリをいれていきました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 公式ガイドアプリ
http://www.usj.co.jp/app/

GPSと連動しているので、地図上で自分のいる位置が青丸で動くので、USJへ初めて行く方には絶対におすすめです!

案内板まで行かなくても、各アトラクションなどのリアルタイム待ち時間が分かるのも助かりますよ。

ハリーポッターはいつまで?期間限定?

ハリーポッターはいつまで?期間限定?

というような質問をよく目にします。

期間延長して6月28日で【進撃の巨人】【モンスターハンター】【エヴァンゲリオン】【バイオハザード】が終了する為、ハリーポッターはいつまで?と思われている方もいらっしゃいますが、ご安心ください。

ハリーポッターエリアは総投資額450億円だそうです。

10年間での経済効果は5兆6000億円を見込んでいるとのことなので、つまり、10年以上は存続するはず。

年々、入場しやすくなってくると嬉しいですね。