東京/大阪梅田/北海道/富士急ハイランド他【人気お化け屋敷】

全国の人気お化け屋敷

この夏、楽しみたいお化け屋敷はどこ?

夏と言えば、お化け屋敷ですね。暑い夏もお化け屋敷で吹き飛ばしましょう。

テレビでも宣伝され注目されているお化け屋敷。
今年は、それぞれいろんな趣向が凝らされていて面白いです。

人気のお化け屋敷をご紹介します。


スポンサーリンク

関東地方(東京・山梨の富士急ハイランド)のお化け屋敷

スポンサーリンク


関東地方で人気の高いお化け屋敷についてご紹介します。


東京浅草・花屋敷「桜の怨霊」


東京浅草・花やしき




 お化け屋敷「桜の怨霊



江戸時代に開園し158年の歴史がある花やしきに昔から語り継がれてきた、桜の木に宿る怨霊の怪談話をモチーフにしたお化けや屋敷です。

日本の昔話に出てくるお化けたちが勢ぞろいで、あなたを待ち受けています。


おすすめ

浅草花やしき(公式サイト)
http://www.hanayashiki.net/archives/563


浅草 花やしき ゆうえんちへ行こう!(個人サイト)
http://www.hanayashiki.info/vehicle/obake.html



東京タワーのお化け屋敷「東京タワーに住み憑くあの子」


東京タワー




 お化け屋敷「東京タワーに住み憑くあの子



今年7月に期間限定でオープンしたのが東京タワーお化け屋敷東京タワーに住み憑くあの子」も注目。


東京タワーのある土地は元々増上寺と言うお寺の墓地を潰して建てられました。

東京タワーは非常階段を駆け下りる女性の幽霊や、タワーの足元で遊ぶ着物を着た幽霊などが目撃されている心霊スポットです。

そんな東京タワーに作られたお化け屋敷は、本格的な恐怖の音が生む恐怖の体感お化け屋敷となっています。


おすすめ

http://www.shochiku.co.jp/anoko/




富士急ハイランドのお化け屋敷「絶凶・戦慄迷宮」


富士急ハイランド




 お化け屋敷「絶凶・戦慄迷宮



7月25日リニューアルオープンする富士急ハイランドのお化け屋敷、究極の恐怖に迫る「絶凶・戦慄迷宮」は、ウォークスルー型お化け屋敷で、真っ暗な闇を歩く暗闇通路と逃げ場のない監禁部屋があります。

人間の本能的な恐怖を体感できるお化け屋敷で、闇や音、温度、匂い、圧迫感を通じて恐怖を体感できます。

そして富士急アイランドの過去最大級の恐怖、巨大人体実験室では最大規模の広さの中、どこから襲われるか分からない極限状態を味わうことが出来ます。


おすすめ






関西地方(大阪梅田・京都)のお化け屋敷

スポンサーリンク


関西地方で人気の高いお化け屋敷についてご紹介します。


大阪・梅田のお化け屋敷「呪い指輪の家」


大阪・梅田




 お化け屋敷「呪い指輪の家



2015年7月10日から9月6日まで、梅田お化け屋敷 2015xNTT西日本「呪い指輪の家」は、大阪梅田の茶屋町プラザで開催されます。

その内容は、呪われて死んだ女性 妙子の怨念を開放することを目的に、入り口で渡された指輪ケースを運んで妙子の指にはめに行くと言うミッション型のお化け屋敷です。

入場時に渡される指輪ケースに内蔵されたセンサーにより、体験者のバイタルデーターを取りビビりを解析するシステム。

その名もビビり度開発システムで、自分の恐怖度が分かるかもしれません。


おすすめ





大阪・梅田のお化け屋敷「貞子供花会」


大阪・梅田




 お化け屋敷「貞子供花会



大阪梅田のジョイポリスにあるお化け屋敷は「貞子供花会」です。

屋内型テーマパークであるジョイポリスで行われるホラーアトラクションで、映画「貞子3D」のストーリーをベースにオリジナルストーリーで展開されるウォークスルー型アトラクションです。

罪なく殺された犠牲者たちを供養するため献花台に花を供えに行きます。

様々な演出が恐怖を誘います。

こちらは限定期間のないアトラクションです。


おすすめ





京都のお化け屋敷「怪談オウマガドキ学園」


京都太秦映画村




 お化け屋敷「怪談オウマガドキ学園



時代劇のオープンセットとして使用される、京都太秦映画村で開催されるお化け屋敷は、東映の俳優さんたちが演じる怨霊や、映画演出と技術による超リアルなお化け屋敷です。

まるで怪談映画の世界に入り込んでしまったような、リアルな恐怖体験を味わうことができます。

太秦映画村では、子供向けお化け屋敷、小学生向けの怪談本で人気急上昇中の「怪談オウマガドキ学園」が開催されています。

お化けや妖怪たちが繰り広げる怖くないお化け屋敷です。


おすすめ






北海道・名古屋のお化け屋敷


北海道や愛知県の名古屋市で人気の高いお化け屋敷についてご紹介します。


北海道のお化け屋敷「ゆびきりの家」


北海道・札幌




 お化け屋敷「ゆびきりの家



北海道札幌にもこわーいお化け屋敷が有りました。ストーリーに沿って重要なミッションを果たす間に恐怖を体感するお化け屋敷です。

2015年7月3日から8月30日まで札幌ノルベサ3階特設会場にて開催される「ゆびきりの家」で新感覚お化け屋敷で恐怖を体感しましょう。


おすすめ





名古屋のお化け屋敷「呪いの子守歌」


愛知県・名古屋市




 お化け屋敷「呪いの子守歌



名古屋では、矢場町交差点若宮広場「呪いの子守歌」と言うお化け屋敷が開催されます。

姑のひどい仕打ちで死んだ母親の怨念をミッションによって、成仏させてあげると言うストーリーになっています。

真ん中から破られた子供を抱いた母親の写真を、姑から子供の写真を奪い、どこかにいる母親に届け、写真を介して二人を一緒にさせてあげるミッションです。

2015年7月11日から9月13日まで開催されています。


おすすめ





日本全国のお化け屋敷はどれが一番怖いかな


お化け屋敷プロデューサー五味弘文プロデュースのお化け屋敷が各地で人気を集めているようです。