ユニバーサルスタジオ【USJ】ハリーポッターお土産の値段は?

失敗したら深く反省して次に
ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のウィザーディングワールドオブハリーポッターエリア内には、映画に出てくるお店やレストランが実際に楽しめます。

自分へのお土産、お友達へのお土産、子どもへのお土産、大切な人への・・・と、せっかく来たからには買って帰りたい商品がいっぱい!


ということで、USJに行く前にチェックできるように、人気ランキングや気になるお値段についてまとめました。


スポンサーリンク

バタービールでジョッキをお持ち帰り【値段】

スポンサーリンク


ホグズミード村の老舗パブ兼宿屋「三本の箒」と隣の「ホッグズ・ヘッド・パブ」でも、映画の中でハリーやロン・ハーマイオニーが一緒に飲んでいた魔法界のドリンク「バタービール」が再現されていて飲むことが出来ます。


普通の使い捨てカップで飲めば500円ですが、お持ち帰りしたい場合は、プラスチック製のマグカップ付で1000円です。


このジョッキを持ちながら歩いている人を何人も見かけましたよ。

みんなお土産に持って帰るんだね♪

USJハリーポッターのバタービール

(画像出典:ホテル京阪 京橋ブログ)


映画内でハリーたちがバターピールの泡で髭を付けたようになっていたのを覚えていますか?

こんな風に白い泡の髭をつけながら、Tweetするカップル急増です(笑)



ノンアルコールドリンクですので子供でも楽しむことが出来ます。




バタービールの味は?みんなの感想


バタービールは「まずい」という声が多いのですが、フローズンのバタービールは結構、美味しいという声を聞きます^^








自分へのご褒美【レストランメニュー】

スポンサーリンク


映画内でハリーポッターや登場人物が食べていたメニューも有り、豪華な魔法学校の食事のシーンを思い出すことができます。

たとえば、ハリーポッターの原作に出てくる「アズガバンの囚人」に登場するイングリッシュブレックファーストや、「ハリーポッター謎のプリンス」でハリーたちが食べていたプロフィットロールも実際に食べることができますよ。


イングリッシュブレックファースト
ハリーポッターのレストラン

(画像出典:http://trendy.nikkeibp.co.jp/)
お値段 1,650円



プロフィットロール
ハリーポッターのプロフィットロール

(画像出典:【美雑食くらぶ】)
お値段 1,400円



百味ビーンズ【お値段】


せっかく魔法界に入ったのだから、マグルの世界におみやげを買って帰りましょう。

たとえば、菓子店ハニーデュークで売られている「百味ビーンズ」は耳垢味やせっけんの味など、珍しい味がするビーンズをおみやげに買って帰ると喜ばれる!?ことでしょう。
お値段は、1,800円です。


みなさんの感想は・・・
とにかくマズそうでした。話のネタに^^;



動く蛙チョコレート【値段】


また、動く蛙チョコレートをお土産にするのも話題性が有り面白いのではないでしょうか?
お値段は、1,200円





魔法学校の制服や寮のローブなど大人気


ハリーポッターが大好きで魔法学校に入学したいと思っている人には必見のお土産。

魔法用具店「ダービシュ・アンド・バングズ」では、ホグワーツ魔法魔術学校の制服や、寮のローブやマフラーやネクタイなどのグッズも購入できます。





 ・グリフィンドールは

 ・レイブンクローは

 ・ハッフルパフは

 ・スリザリンは




ちなみに、お値段は、


 ・ローブ  13,500円

 ・ネクタイ  4,200円

 ・マフラー  4,800円




USJ(4月・5月頃)では、ハリーポッターのコスプレをしている人や、エヴァンゲリオン進撃の巨人のコスプレが多かったです。


これから夏にかけて、ワンピースのコスプレが増えそうですね。



ホグワーツの制服は高すぎる!と思われる方にはノートがおすすめ♪





オリバンダーの店の魔法の杖【値段】


が魔法使いを選ぶのです。

あの名シーンを体験できる「オリバンダーの店」を訪れるのを忘れてはいけません。



お値段は、3,500円です。



魔法の杖は、全部で18種類


■ハリー・ポッター
■ロン・ウィーズリー
■ハーマイオニー・グレンジャー
■アルバス・ダンブルドア
■ヴォルデモート
■セブルス・スネイプ
■ミネルバ・マクゴナガル
■シリウス・ブラック
■リーマス・ルーピン
■ドラコ・マルフォイ
■ベラトリックス・レストレンジ
■ナルシッサ・マルフォイ
■ジニー・ウィーズリー
■ルーナ・ラブグッド
■ネビル・ロングボトム
■セドリック・ディゴリー
■ビクトール・クラム
■フラー・デラクール




無数の杖の箱が天井まで積み上げられている埃っぽい店内で、登場人物と同じ杖を購入してみると、本当に魔法使いになれるかもしれません♪


実は、私の子供が30名のうちの1名に選ばれました。

選ばれしモノだけの特別な箱入り。


・・・でも、ご、ごめんなさい!
振り回すと危険な年齢ということもあり今回は購入しませんでした^^;




ハリーポッターエリアならではのお土産は?


フクロウ小屋の隣にあるフクロウ便の店




こちらでは、ホグズミード村の切手や文房具が買えるほか、オリジナルの消印を実際に押印してもらい手紙を投函できるシステムがあります。



遠方の方に、気持ちを伝える手紙を書いたり、いつも顔を合わせるお友達だけど今回は特別に♪という方にも。




ハリーポッターが大好きで原作も映画も全て見て、どっぷりハリーポッターの世界に浸りたいと言う人は、是非ユニバーサルスタジオの魔法の世界に出かけてみましょう。


お土産にするには高い商品も多いんだけど、見て回るだけでも楽しいですよ^^