USJの夏休み。ハリーポッターや夏限定イベント混雑の攻略は?

USJの夏休み・混雑と待ち時間  
夏休みUSJは想像通り大変混雑が予想されます。

夏限定イベント


 ・ウォーター・サプライズ・パーティ

 ・妖怪ウォッチ・ザ・リアル
 
 ・ワンピース・プレミア・サマー
 
 ・バイオハザード・ザ・リアル3

など楽しみがいっぱいなので、混雑すると分かっていてもこの時期に行きたいもの。


ということで、夏休みのUSJ混雑予想と夏休み限定イベント攻略法をご紹介したいと思います。


スポンサーリンク

夏休みのUSJ混雑予想と攻略法

スポンサーリンク


夏休みUSJは楽しいイベントが盛りだくさん用意されて、来園者を待っています。


例えば、みんなが大好きな妖怪ウォッチのアトラクション、「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」はすごい混雑予想がされます。



妖怪ウォッチのアトラクションを体験するには、こどもせいりけんを入手するか、エクスプレスパスで妖怪ウォッチ版を購入する必要が有ります。


こどもせいりけんを手に入れるには、開園と同時にダッシュすること言われていますが、そのためには開園前に先頭に近い場所で並んでおく必要がありますが、それは中々至難の業です。

おすすめ

妖怪ウォッチのチケットの取り方などの人気記事

USJで妖怪ウォッチの仲間に会えるニャン!期間とチケット情報




USJの開園時間は、混雑日や空いている日などで時間がいろいろ変化します。


公式発表されている開園時間より30分前に着いたのに入場を開始していたと言うこともありえます。


もし開園時間より早くパーク内に入りたいと思うのであれば、ユニバーサルスタジオジャパンオフィシャルホテに宿泊することをおススメします。


おすすめ

その理由は、JTB限定プログラムとして、パークのオープン時間より15分早く入場できると言う「アーリーパークイン」と言う特典付宿泊があるからです。



待っている人を横目に早く入場できると言うことは、いち早く人気のアトラクションまでたどり着けて体感できると言うことです。



またエースJTBで宿泊予約をされた方に特典として、

サマースペシャルプランとして

 ・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター 入場確約付き

 ・妖怪ウォッチ・ザ・リアル エクスプレスパス

などと、本当にスペシャルなプランがたくさんあります。



その他夏休み期間に催されるイベントとしては、アニメで大人気の「ワンピース・プレミアショー」です。

こちらは事前予約または当日チケット発売で入場になりますが、やはり混雑が予想されるため、できれば事前予約で座席チケットを手に入れておく方が良いでしょう。



おすすめ

ワンピースの座席表やチケットについての人気記事

USJに再びワンピース麦わら一味参上!ショーチケットと座席表





USJ夏休みのハリーポッターは大混雑

スポンサーリンク


ハリーポッター・エリアで一番のアトラクションは、もちろんホグワーツ城の中で楽しめる。

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
という世界初3Dアトラクションです。


ハリーポッターの世界を忠実に再現したウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターは、連日多くの人が来場して賑わっていますが、夏休みにはもっと多くの人で大変混雑することが予想できますね。


少しでも待ち時間を短縮したいなら、事前に入場確約券を手に入れておくことをおススメします。


おすすめ

入場確約券の入手方法
JTBの入場確約券付きツアーを利用したり、エクスプレスパス7や5を利用したり、ロイヤルスタジオパスを利用すると良いでしょう。
エクスプレスパスロイヤルスタジオパスはUSJ公式サイトからWEB購入ができます。

USJ「ユニバーサルエクスプレスパス」値段や使い方・混雑回避




また、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーのアトラクションを楽しむのなら、比較的空いている夜の時間帯が狙い目です。


夏休み入る7月後半から8月は、平日は19時までですが、土日の営業時間が21時までと発表されています。

ユニバーサルスタジオジャパン公式サイト
http://www.usj.co.jp/


手荷物の多い家族連れなどが減り、スムーズに乗り込むことができるためで、昼間の混雑ぶりに諦めたひとは、もう一度夜にハリーポッターエリアに訪れてみることをおススメします。



期間限定アトラクションを攻略


夏休みを利用して遠方からUSJに来られた方は、どうしても大人気のハリーポッターエリアに行きたいことと思います。

もし、大混雑でとても時間がかかるようなら気持ちを切り替えて、期間限定ではないハリーポッターエリアを後回しにして(もしかすると夕方以降に空く可能性がありますので)、まずは期間限定アトラクション乗り物を楽しんでみるというのもUSJを楽しむコツです。



妖怪ウォッチワンピースなどのアトラクションやイベントの他に、夏休み限定ウォーターサプライズパーティで、夏の暑さを吹き飛ばす爽快感を味わったり、バイオハザード・リアル3でゾンビとの戦闘で涼しくなったりと、盛りだくさんのアトラクションを攻略しましょう。