USJ【 ハリーポッター杖】人気の種類は?オリジナルや光る杖

  • URLをコピーしました!

USJハリーポッター杖

USJハリーポッターの世界で魔法の杖を手に入れよう

USJにある映画の世界そのまま再現されたハリーポッターの魔法の世界ですが、そこで人気のあるグッズと言えば、映画の中でもハリーたちが使用していた魔法のです。

この魔法の杖は、映画の中でもおなじみのオリバンダーの店で購入できます。

その杖の中でも人気のある杖と、その種類値段をご紹介したいと思います。

(画像出典:http://pool330.blog.fc2.com/blog-entry-1134.html)

目次

ハリーポッターのキャラクター杖【人気ランキング】

USJハリポタエリア内でを購入する場合は、オリバンダーの店へ行きます。

そこでは、

映画に出てくるキャラクターたちが使用している18種類

オリジナル杖が13種類

売られています。

1


もちろん、一番人気はハリーの杖で有ることは言うまでもありませんね。

映画の中のハリーの杖は、本体は柊で、芯は不死鳥に尾羽で作られており、長さが28センチで上質でしなやかな杖です。

2


その次に人気はハリーの最強の仲間であるロンとハーマイオニーの杖です。

おすすめ


ハリー・ロン・ハーマイオニーの3本揃えて購入する人も多いそうです。

3


その次に人気があるのが、ホグワーツ魔法魔術学校の校長であるダンブルドアが使っていた杖です。

秘宝ニワトコの杖と呼ばれています。
物語の中で様々出来事が有り、最終的にハリーの杖となり、最大の敵ヴォルデモートを倒した杖です。
この杖さえ持てば怖いものなしですね。

その他のキャラクターも、ハリーポッターのキャラクター達が使用していたばかり。
お気に入りのキャラクターの杖を購入するのも良いですね。

USJハリーポッターのオリジナル杖【種類・値段】

キャラクターたちの杖ばかりでなく、オリジナル杖も販売されています。

このオリジナル杖は、全部で13種類、ケルト神話の誕生木と言うものにちなんで名づけられています。

ケルト神話では1年が13カ月で、杖の種類も13種類となっています。

それぞれご紹介していきますね。

1月はカバノキ、2月がナナカマド、3月はトネリコ。

4月はハンノキ、5月はヤナギ、6月はサンザシ、7月はオーク。

8月はヒイラギ、9月はハシバミ、10月はブドウ、11月はキヅタ、12月はアシ、13月はニワトコ

です。

月の区切り方も違い、それぞれの杖は暦に合った種の樹木を使用しています。

誕生石のようで花言葉の様な意味が含まれています。

気になる杖のお値段ですが、長さや形、デザインなども違いますが全て3,500円です。

実際にキャラクターと同一の杖なので、お気に入りのキャラクターの杖を購入すると魔法が使えそうな気がしてきますね。

USJオリバンダーの店で杖の持ち主に選ばれました

オリバンダーの店では、杖が持ち主を選ぶ魔法使い体験ができます。

ただし選ばれた人しか経験ができません。

だれが選ばれるかは、当日集まった人の中からオリバンダーが一人を選ぶのでわかりませんが、映画の1シーンの様な楽しいショーを見るようで、見る価値だけでもありますよ。

実は、わが子が選ばれました。

部屋の中のあの雰囲気、本当に映画の世界にいるみたいで不思議な感覚。

大人でもワクワクしちゃいますよね。

とっても、良い体験をさせていただきました!

選ばれし者だけが手にできる特典付きの杖ですが、子どもが違うグッズを購入する予定にしていたこともあり買わず・・・

もったいないことしたかな、と^^;

【USJ】オリバンダーの店で選ばれる方法!!︎

 

USJハリーポッターの光る杖の値段は?

ハリーたちと同じ魔法の杖ですが、オリバンダーの店で売っているものと違い光る杖が

 USJハリーポッターエリア

で売られています。

さて光る杖とはどんなものでしょうか?

杖を振ると先が光る魔法の杖

のことなのです。

ハリーとハーマイオニーの杖が売られていてお値段4,200円と、普通の杖より少々お高いですが、

「ルーモス!光よ!」

と魔法使いになった気分を味わえる光る杖が人気です。

電池は単4電池を二個使用するのですが、スイッチで点けたり消したりするのではなく、振ると光るのが本当の魔法使いっぽくて嬉しいですね。

光る杖を購入できるのは
オリバンダーの店ではなく、USJハリーポッターエリア内のフィルチの没収店で売られています。

ハリーポッターたちが来ているホグワーツ魔法魔術学校のローブやマフラー・ネクタイなどのグッズも揃えて、魔法使いに成りきりUSJで思いっきり楽しみましょう。

杖の購入について【通販】

ハリーたちと同じ魔法の杖も光る杖も、ユニバーサルスタジオジャパンの公式限定グッズとしてインターネットサイトでも発売されています。

混み合っているハリーポッターエリアでを購入するのは大変かもしれませんね。

ユニバに行くことが決まっているなら事前にネットで購入しておき、を持って行くのも良いかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして♪FLoRaです。
文章を書くのが大好きな
子育て真っ最中の主婦です♪
開業届の提出完了。頑張ります!

目次