ユニバーサルスタジオ(USJ)で雨~【持ち物・傘・ポンチョ】

USJ雨のお天気は混雑なくおすすめ

USJに雨の日に行った時のことは、過去記事『USJ「ユニバーサルエクスプレスパス」値段や使い方・混雑回避)』に「【体験談】小雨の降る休日のUSJの混雑は?」についても書いています。

私としては、ユニバーサルスタジオ天気が悪くてもでもアリ!です。おすすめデス!

usj雨でも楽しめる?」とご心配されている方、usj雨の日の楽しみ方をまとめました^^

ユニバーサルスタジオに行く日の天気が雨だった場合は?

特に梅雨の時期に入ると、天気が変わりやすく雨の日も多くなりますね。

雨降りと言っても多少のならアトラクションは運行されますし、実は、雨の日は待ち時間が少なくアトラクションに乗れると言う利点があります。

ただし、大雨や強風の場合運行を中止する可能性がある、屋外系アトラクションもありますので注意しましょう。

特に運行中止になる可能性が高いアトラクションは、

 ・ハリウッドドリームザライド

 ・ジェラシックパークザライド

 ・ジョース

 ・スターライトパレード

です。

おすすめ

しかし、雨でも晴れでも濡れてしまうアトラクションは、雨の日が好都合です。

少々の雨なら運行される

 ・ジェラシックパーク

 ・ウォーターワールド

晴れていても濡れるので、の日なら思いっきり楽しめますね!

雨の夕方は気温が下がりそうですね。

USJで雨のお天気。服装・持ち物は?

1服装

 ・乾きやすい素材の服

 ・濡れても構わない靴

で行くと、雨にも少々濡れても平気ですね。

また、どうしてもアトラクションの座席などがのため濡れてしまうこともあります。

スタッフが丁寧に拭いてくれますが、着替えなどを持参しておくのもおススメです。

パーク内にはコインロッカーが有りますので、帰路のための着替えの準備をしておくと濡れた洋服で交通機関を利用しなくて済みますね。

2持ち物

晴雨兼用傘とレインコートやカッパなどを準備していくと良いでしょう。

パーク内にもキャラクターのレインコートポンチョなどが発売されていますので、それを購入して、USJ気分を楽しむのも良いかもしれませんね。

USJ雨傘・ポンチョの値段は?

雨が降ってくると、各ショップでレイングッズが店先に並び始めます。

・紺色の長傘(USJロゴ入り): 1,300円

・折り畳み傘(USJロゴ入り): 1,300円 

・ビニール傘
 スパイダーマン 58㎝: 1,250円
 エルモ 55㎝: 1,250円

・ライドポンチョ: 400円

・エルモとスヌーピーのポンチョは、
 大人用 : 1,700円
 子ども用: 1,500円

※価格は変更されている可能性があります。

ちなみに、私は行きしなに100円ローソンでカッパ買って持っていきました^^

USJならではのキャラ付きレイングッズにするも良し、お安く購入して持参するも良し♪

check
知っておきたい

ホテルに宿泊される予定の方は、もしかすると貸出してもらえるかもしれません。一度尋ねてみましょう^^

雨の日限定シールをもらおう!

雨の日は、雨の日限定シールがもらえます。

パーク内でクルーに「シールをください」と声を掛けてみてください。

記念になるシールをGETできたらうれしいですね。

混雑しない雨の日はグリーティングも狙い目

USJではグリーティングというパレードに出てくるキャストやキャラクターが出てきて、一緒に写真撮影をしたりすることができるサービスがあります。

おすすめ

屋根のあるところには、キャラクターが登場する可能性が大です。

雨で人が少ない場合、キャラクターと一緒に写真を撮ることができるかもしれません。

サインができるキャラクターに出会えば、サインをGETできるかもしれませんね。

高確率でグリーティングできるキャラクターは、

 ・セサミストリートの仲間たち

 ・スヌーピーの仲間たち

 ・ポパイ

などです。

キャラクターは一定時間ごとに登場します。

大屋根の下にキャラクターが集まっている場合もありますので、大屋根周辺を要チェックしましょうね。

雨の日のハリーポッターエリアはまるで映画の世界

雨の日に楽しみたいのが、ハリーポッターエリアです。

ホグワーツ城に雲が掛かりまさしく映画の世界そのものが楽しめます。

是非、ハニーデュークスやオリバンダーの店などの街並みも楽しみましょう。

雨の日のUSJに行く際の注意点は?

雨の日は、レストランやショップが大変込み合います

晴れているとみんな外で思い思いに座りながら飲食しているんですが、やはり屋内でゆっくり食べたいですもんね。

check

 ・食事時間をずらす

 ・優先案内サービスを利用する

当日受付で優先案内サービスを利用する場合は、希望のレストランまで足を運び希望時間を伝えます。

ただし、予約ではなく優先的に席に案内されるサービスです^^;

また、早めにお土産やお買い物は済ませておくと良いでしょう。

USJの雨の日の楽しみ方まとめ

雨の日でも十分楽しめるUSJ、天気を気にせずにぜひ!予定通り行ってきましょう♪

身軽な雨にぬれても良い服装や、レインコートカッパの準備をすれば安心です^^