USJで妖怪ウォッチの仲間に会えるニャン!期間とチケット情報

妖怪ウォッチ・ザ・リアルUSJ

(画像引用元:ユニバーサルスタジオジャパン(USJ))

2015年の夏に、ユニバーサルスタジオで「妖怪ウォッチ」の世界をリアルに体験できるイベント
妖怪ウォッチ・ザ・リアル」の開催が決定しました。

 夏休み子供と遊ぶお出かけスポットの第一候補に決定!ですね^^

USJという大舞台で、子供たちに大人気の「妖怪ウォッチ」の期間限定アトラクションのため、たくさんの人が来場するのは予想できますね。

いつから開催されるかの期間や、気になるアトラクションの内容などを、ご紹介したいと思います。

※2015年6月3日追記アリ。

【妖怪ウォッチ・ザ・リアル】ってどんなアトラクション?

このアトラクションの名前は「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」と言うだけあって、

【ホンモノの妖怪に会える】

参加者は、USJが貸し出す「妖怪ウォッチ」をつけ、妖怪を探しながら進む。
猫のジバニャンなど様々なキャラクターに会える♪

と言う楽しいアトラクションになるようです。

期待するみんなの声もいっぱい♪

※追記

「さくらニュータウン」や「おつかい横丁」が再現されているとのこと。

かなりのリアル体験が期待できますね♪

妖怪ウォッチと妖怪パッドが重要アイテムに

なんといっても「妖怪ウォッチ・ザ・リアルUSJ」と言えば妖怪ウォッチ

今回のアトラクションでも重要な役割を持っています。

アニメの中で主人公ケータが、妖怪を探したり呼び出すために使用する妖怪ウォッチは必須アイテムですが、これをリアルに再現してアトラクションの中で使用するようです。

アトラクション内で使用するこの妖怪ウォッチは、

世界最高をお届けしたいと言うユニバーサルスタジオジャパンの理念の元に超高品質に作られた妖怪ウォッチは、重厚かつこだわりぬき再現されています。

とのことです。

重厚な高級時計を彷彿とさせるクォリティで、徹底的にこだわりぬき再現されているということですから、市販のおもちゃとは違う秘密が隠されていそう。楽しみですね♪

実際に妖怪ウォッチを活用して、妖怪を探し出しホンモノの妖怪たちに出会える感動を体験できます。

ゲームやアニメの世界に入り、あのジバニャンたち妖怪に会えるなんて、子供達にとっては夢のような最高のアトラクションになりそうですね。

USJから帰宅した子供達に再び【DX妖怪ウォッチ】が売れ出す予感^^

公式発表で紹介された本物の妖怪ウォッチとパッド

妖怪ウォッチ・ザ・リアルで使用するアイテム(1)
妖怪ウォッチ・ザ・リアルのアイテム

【妖怪ウォッチ】画像

妖怪ウォッチ・ザ・リアルで使用するアイテム(2)
妖怪ウォッチ・ザ・リアルの妖怪パッド

【妖怪パッド】画像

待ち遠しいですね♪

リアルな妖怪ウォッチで本物の妖怪に会おう

参加者は、リアルに作られた「妖怪ウォッチ」を活用し、これまで3DSなどでバーチャルでやっていた妖怪を探し出すワクワク感を実際のリアルな世界で体感できます。

なんと!
ジバニャン」をはじめとした“ホンモノの妖怪に出会える”なんて。
子供達は大喜びですね♪

ユニバーサルスタジオが追及している

ゲームやアニメの世界の中に飛びこんだような感覚

は、まちがいなく味わえることでしょう。

私は先日「バイオハザード・エスケープ」を体験してきましたが、本当にゲームのバイオの世界に入り込めましたので♪

USJに期待大!ですね^^

バイオハザードUSJ感想は、「バイオハザードUSJをクリアしてきた。攻略と感想【2015】」をご覧ください♪

以前開催されていた、USJの夏の「ワンピース・プレミアショー」では、サンジのレストランがあったり、パーク内にもワンピースのキャラ達が飛び出してきていました。

今回の「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」もそういうアトラクション会場を飛び出したサービスがあったら良いですね^^

※追記

さすが!USJさん!期待に応えてくれますね~

リアル妖怪ガシャ体験ができる「屋外ラリー」も開催決定です♪

夏休みはUSJの妖怪ウォッチ・ザ・リアルに決定

この新しいアトラクション「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」の開催の予定は、期間限定で「2015年の夏~」と発表されていますが、詳細はまだ未発表です。

※追記

2015年7月3日(金)~9月6日(日)の期間、毎日開催です!

夏季限定のアトラクションと言う発表ですので、子供向けのアトラクションと言うことも考えると、夏休み直前の7月初めオープンくらいの予定が可能性として考えられますね。

子供にも大人にも大人気の「妖怪ウォッチ」のアトラクションと言う事を考えると、かなりの数の人が殺到することが予想されますので、きっと整理券を利用しての入場となるのではないでしょうか?

これから詳細がどんどん発表されていくと思いますので、随時更新させていただきますね。

USJ「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」の待ち時間は?整理券は?

※追記

妖怪ウォッチ・ザ・リアルを体験するには?

1

小学生以下のお子様連れの場合

パターン1.
当日「こどもせいりけん」を取得する。

パターン2.
事前にユニバーサル・エクスプレス®for妖怪ウォッチ・ザ・リアルを購入する。

パターン3.
「こどもせいりけん」配布終了後に待ち列に並ぶ。

2

中学生以上の方だけで体験する場合

パターン1.
事前にユニバーサル・エクスプレス®for妖怪ウォッチ・ザ・リアルを購入する。

パターン2.
「こどもせいりけん」配布終了後に待ち列に並ぶ。

となっています。
さすがUSJさん!ちびっ子のことを優先に考えていて好感度UPです♪

妖怪ウォッチ・ザ・リアル」もこれまでの過去のアトラクションの時と同じように、整理券をもらってもアトラクションの待ち時間は相当なものになることは確実です。

妖怪ウォッチ」が大好きな子供さんでも、この長い待ち時間は我慢できずにグズってしまうかも・・・。

夏の暑さの中で長時間並ぶのは結構過酷です。

妹が去年お盆期間にUSJに行きましたが、飲み物代だけでもパーク内でかなり買い足したそうで^^;

待ち時間を解消するユニバーサル・エクスプレス・パス

待ち時間が我慢できない人には、ユニバーサル・エクスプレス・パスを利用することをオススメします。

USJの各エリアに指定された時間に入場できると言う、何ともありがたいシステムです!

おそらく殺到予想ができる、妖怪ウォッチ・ザ・リアルのアトラクションも利用できるようになるはずですね。

おすすめ

ユニバーサル・エクスプレス・パスには種類がいくつかありまして、各パスごとに対象アトラクションの数を選ぶことができます。

・ユニバーサル・クールジャパン・エクスプレス・パス
※[期間限定] 2015年1月23日~6月28日

・ロイヤル・スタジオ・パス

・ユニバーサル・エクスプレス®・パス7

・ユニバーサル・エクスプレス®・パス5

・ユニバーサル・エクスプレス®・パス3

ユニバーサルスタジオジャパン【公式サイト】
http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/

決められた対象アトラクションの中から、入場したいアトラクションを選んで、通常より短い待ち時間で利用できますので、このユニバーサル・エクスプレス・パスは絶対オススメです。

check

このパスを購入するには?

2つの方法が有ります。

事前予約

当日購入

可能であれば、
事前予約システムを利用する方がエリア体験時間帯が分かりますし、当日までに、USJでの遊び方の計画を立てることが出来ます。

当日販売タイプは、売り切れも考えられますので、是非WEBチケットストアで事前購入しておくことをオススメします。

またパスは、規定枚数を超えると売り切れになりますので、情報を早めにキャッチして早目に購入するようにしましょう。

これから夏の開催に向けて、随時、詳細が明らかになっていくと思いますが、大人気ハリーポッターのアトラクションなど、次から次に人気のアトラクションを開催し続ける、USJから目が離せませんね。

USJは大人も楽しめる夢の世界です。

USJに遊びに行くと、現実の世界から夢の世界に飛び込んで気分になります。

もちろん子供たちは夢と冒険を楽しむことができますし、大人は日ごろのストレス発散と、童心に帰ることができますね。

是非、USJで夢の世界を体感しましょう。