ランドセルラックで比較【無印良品・イケア・楽天・ベルメゾン】

ランドセルラック比較

ランドセルラックは手作り組み立て派?完成品派?


勉強机は買わないけれど、ランドセルラックは購入されるというご家庭は多いですよね。


わが家もそうでした。

手作り感覚でカラボを組み立てるのも良いですし、強度的に安心感のある既製品(完成品)を購入するのも選択肢のひとつですよね。

今回は、無印良品、IKEA(イケア)、楽天ベルメゾンでそれぞれ人気のあるランドセルラックを調べました。


スポンサーリンク

わが家はコレ!【楽天】口コミレビュー|ニトリのカラボ

スポンサーリンク


私もランドセルラック選びには随分と時間をかけました。

小学校の6年間は使える強度とデザインが良いですし、長持ちするなら中学生になっても使いたい‼



そして選んだのがニトリです。


こちらの記事で、組み立てた状態やランドセルを入れたレビューを画像付きでご紹介しています。




わが家はコレ‼
棚板の高さを自由に変更できたり、好きな使い方を選べるカラーボックスです。



これを2台並べて、棚板の高さをアレンジして、カゴを入れたり、目隠しカーテンをつけています。

夏休みなどの長期休暇になると物が増えますが、習い事のカバンも含めてなんとか上手におさまってくれています。





その他の
ニトリランドセルラックはこちら。



強度と使いやすさ重視の完成品を選ぶ
販売店:ニトリ

ランドセルを収納したまま蓋をパカッ‼と開けて時間割の準備ができます。
コレはすごい良いアイディア、使いやすそう♪




無垢材とデザイン重視で選ぶ
販売店:ニトリ

バーチ無垢材の素材感とこのデザインが本当に可愛いですよね。
子供部屋にこのランドセルラックがあるだけでお洒落度UP‼




置きたい場所にハマるサイズで選ぶ
販売店:ニトリ

スリムなサイズが置き場所を選ばなくて嬉しいですよね。
サイズ:幅31×奥行34×高さ84cm



わが家は実店舗へ車で行けるので直接買いに行きましたが、楽天にもニトリの店舗がありますので、もしお近くにお店がなくてもご安心ください。



楽天店:ニトリ




【無印良品】口コミレビュー|パイン材ユニットシェルフ


無印良品の収納棚と言えば、パイン材ユニットシェルフが人気ですよね。

無印良品のパイン材ユニットシェルフ

(出典:http://www.muji.net/store/pc/user/homewares/combinable/pineshelf.html)


実際に使われている方の感想をご紹介します。
口コミレビューよりも分かりやすいですよ。


無印のお家にお住まいのライフオーガナイザーyoshiさん。
ランドセルラックのこの使い方、さすがお見事!^^

無印良品週間で買ったもの ~パイン材ユニットシェルフ~
http://shuunote.exblog.jp/22383308


yoshiさんがランドセルラックとして組み立てる際にポイントにされたのは、

  • 奥行き…ランドセルを置きたいので、奥行き25cmではなく通常のタイプ

  • …2台置くことを考えると、狭いほう(58cm)のタイプ

  • 高さ…この先どこの壁面にも置けるよう、一番低い(83cm)タイプ

とのことです。


同意見です。
わが家も2台置きすることを前提にサイズ選びしました。



無印良品のパイン材ユニットシェルフは、カラーボックスよりも強度的に長持ちしそうで良いですね。見た目も可愛いです。
人気があるのも頷けますね^^



追記
yoshiさんがフルネームになってると思ったら、書籍を出版されていました。
やっぱり素敵でしたも~ん。ブログも分かりやすかったですし(^^♪





【IKEA(イケア)】口コミレビュー|EXPEDIT

スポンサーリンク


実際に使われている方の感想をご紹介します。
口コミレビューよりも分かりやすいですよ。


見た目もキレイ♪
ランドセル2つがきちんと入っています。

IKEA EXPEDITでランドセルラック
http://blomma16.exblog.jp/22008100


イケアは、DIY家具なので組み立てが必要です。
手作りでランドセルラック作りを頑張った分、素敵なものが仕上がりますよ。

DIYされた感想は、

意外に簡単でした。
ただ、六角レンチみたいなのでネジを締めるのが、手が疲れました^^;

とのことです。

女性で組み立てられる商品は親切設計ですよね。



ちなみに、2014年6月にはEXPEDITは販売終了しており、現在は後継シリーズのKallaxが販売されています。



こちらもIKEA(イケア)の収納を組み合わせたランドセルラック。

IKEA(イケア)ランドセルラックDIY 二人がかりで合計二時間、やっと完成。
これでランドセルや教科書が置けるし、着替えもまとまっているので、朝、自分達で用意できるようになるんじゃないかな。

(出典:http://kou-m.blog.so-net.ne.jp/2008-04-20)



ご近所にIKEA(イケア)の実店舗がない方は通販もできます。

※ランドセルを棚に収納される場合は、サイズ確認してくださいね。




【ベルメゾン】口コミレビュー|オリジナル


ベルメゾンの[ランドセルラック]
検索結果(76件)

http://www.bellemaison.jp/ep/s/?BELN_SHOP_KBN=100&C=91500


ベルメゾンはオリジナル商品が豊富なところがとても魅力です。



無印良品、IKEA(イケア)、楽天、ベルメゾン、ニトリを比較すると、どれも人気の定番商品にはそれぞれ良いところがあって、私もいっぱい悩みました。

とことん考えて、一番ぴったりとくるランドセルラックを選んでくださいね♪