ユニバーサルスタジオ(USJ)駐車場の料金と時間【裏ワザ】

USJ駐車場の料金と時間
ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)の駐車場を待たずに止める方法や、混雑や歩く時間・待つ時間を避けるために狙う駐車場情報など、おすすめ裏ワザを知っておきたいですよね。


小さなお子さんとご一緒の方は荷物が多かったり、ベビーカーの方は電車を利用し難かったり、行く時は身軽でも帰りはお土産でいっぱいになっちゃうという方は、出来れば車で行きたいですね。


と、言うことで、USJ駐車場攻略法をまとめました。

スポンサーリンク

USJのオフィシャル駐車場はどこが入口に近い?

スポンサーリンク


ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に隣接するUSJオフィシャル駐車場は、駐車台数は3600台と桁違いに大きい駐車場です。

もちろんUSJに近くて、土地勘がなくてもわかりやすい場所にあり大変便利な駐車場です。


このUSJオフィシャル駐車場は、

 第一駐車場の他、臨時駐車場が第二駐車場から第五駐車場まであります。




広い駐車場で、USJまでの所要時間が一番近いところで大人の足で10分程度

少し遠く感じますが、遠方から来られる場合は、利用されると非常に便利です。




USJの駐車場、朝の開門時間は?帰りの閉門時間は?

スポンサーリンク


1


開門時間は?

パークが開く1時間半前に駐車場に入ることができます。




2


駐車場が閉門する時間は?

USJがクローズする2時間後までです。



開門前や閉門前は大変込み合いますので注意が必要です。



たとえば帰る時間が急いでいる場合など、駐車場から出る車で大変込み合いますので、時間に余裕を持って駐車場を出る準備をしておきましょう。



第一駐車場がいっぱいの場合、おすすめの駐車場は?



おすすめ

第三駐車場が便利です。



中途半端に第二駐車場に入ることになった場合より、第三駐車場に入られたほうが賢明です。


何故なら、
第三駐車場にシャトルバスが5~10分の間隔で運行しているから
です。


シャトルバスを利用することを前提に考えたら、第二駐車場よりも第三駐車場の方が便利なのでおすすめですよ^^



USJの駐車場にある「プリファード区画」って?料金は?



USJオフィシャル駐車場には、「プリファード区画」という

パークに一番近い場所に駐車できるというサービス
があります。



一日 20台 限定

1回の利用が 3200~4000円 の料金
となっています。


プリファード区画」は、年間パスの割引優待は使用できないことと、事前予約などのサービスもできないのが残念ですね。先着順です^^;



一足早く入場したい方にピッタリ♪
アーリーパークイン特典付USJプラン




USJ周辺の民間駐車場(コインパーキング)の方が便利?



USJオフィシャルの駐車場は、1時間半前にしか入ることができず、早くから到着したから良いと言うわけではありません。

また、優先的に駐車してもらうようなサービスもありません。


check

USJ周辺には24時間営業のコインパーキング民間駐車場など多くあり大変便利です。



1

料金も平日700円、休日は900円という大変リーズバブルな料金設定で、USJまでの距離は10分から15分くらいなので、利用してみるのも良いかもしれません。



2

お出かけの際に、ナビの設定は
ホテルユニバールポート
と入力しておくと、民間の駐車場周辺に案内してくれるので便利です。




check

USJオフィシャルホテルに宿泊した場合は、そのホテルの駐車場に一日停めておくことが可能です。

ただし、無料ではなく1日1000円から2000円の駐車料金は支払う必要があります。



そう考えると、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に車で行くときは、民間のコインパーキングに停める方が意外と安くておすすめですよね♪



USJの駐車場が安くなる割引制度は?



同乗者に年間パスを持っている人がいれば割引制度があり、

駐車場の料金所で年間パスを提示すれば、普通車で1000円の割引優待が受けられます。


USJに行く日によって駐車料の変更もあるので注意しましょう。

USJ駐車場の料金表

(出典:http://www.usj.co.jp/parkguide/access/carpark.html)



年間を通して混雑する日にちは想像できます。


できれば、その大混雑が予想できる日は車を使用せずに電車で行くことをおすすめします。


駐車場に入るのを待つ時間や駐車場からUSJの正門まで歩く時間を考えると、電車で降りてすぐなので楽ですよ。


荷物はUSJ入り口にも大きなロッカールームがありますので、ご安心ください♪